艦これ 編成メモなど

艦隊これくしょんをどんぶり勘定するブログ

7-4 GambierBay龍鳳 夕張Fletcher

7-4です。戦果効率はあまり良くなかったのですが、ドロップが良かったので続けて回りました。

 

編成

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制空値:159
索敵値:索敵エフェクト無し
道中4戦(BEJLP)ルートを通ります。

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  • …戦闘無し
  • …制空値なし(対潜)
  • …239で拮抗(115/173/343,131/197/393,214/321/642または239/359/717)
  • …制空値なし(重巡+対潜)
  • …制空値なし(駆逐+対潜)
  • …146で優勢(63/140/279または65/146/291)

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ーー

Fletcher以外の5隻を旗艦ローテしてキラキラを維持し、疲労をFletcherに引き受けてもらいます。

 

軽空母2(護衛空母

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日向改二の枠をGambier Bayに変更し、護衛空母2枚にしました。

2隻ともFBAにしてCL2を期待します。

 

Gambier Bayの24機のスロットにTBM-3W+3Sを載せました。枯れたら戻すの大変ですが、まあいいかと思いました。

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21機より少しマシ程度の全滅率*1

 

軽巡駆逐艦3は前の編成をそのまま使いまわします。

 

 

基地航空隊

拮抗2回でボスにぶつけます。

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基地航空隊は限界まで補給しないことにしました。特に戦闘機は補給しないままでも3機で止まるのでずっと補給しません。

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東海が0機になったので東海だけ補給している。18機削れて燃料54, ボーキ90

 

 

条件

いつもどおり周回しました。

メコンを装備した艦が大破したときは進軍することにしました。ダメコン消費機会がそこまで多くないことと、進軍しただけで基地航空隊分の出撃資源が消費されてもったいないです。

守るつもりのない戦果周回ルール
  1. 出撃ボタン押下時~帰投後補給ボタン押下時の時間を出撃時間とする
  2. 大破艦が出たら撤退する
  3. 出撃時に中破以上の艦がいないようバケツを使用する
  4. 対潜海域ではダメコン進軍を許可する
  5. 対潜海域では出撃時の中破艦を許容する
  6. (帰投時点の提督経験値-出撃時点の提督経験値)*7/10000 を獲得戦果とする
  7. 海域道中に補給マスがある場合、獲得した資源を消費資源と相殺する

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結果

  •  ボス勝利率
出撃・内訳 回数 割合 撤退要因
合計 20 -

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 S勝利 18 90%
 A勝利 1 5%
 B勝利 0 0%
 敗北 0 0%
 撤退 1 5%

20回出撃して18回ボスS勝利しました。
1回撤退しました。大破進軍は4回で、ダメコンを2回使用してしまいました。
1回ボスS勝利を逃しました。

 

  • ボスS勝利

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昼戦S勝利率は0%でした。見る意味なさそう

 

  • 戦果、消費資源、平均値
項目 20出撃 /1出撃 /1時間 高速修復材の消費量内訳
戦果 37.32 1.87 15.34

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出撃時間 2:25:58 7:18 -
燃料 4,320 216 1,776
弾薬 3,255 163 1,338
鋼材 1,082 54 445
ボーキサイト 4,700 235 1,932
高速修復材 18 0.9 7.4

※ボスB~S勝利だけを抽出した場合
 ・戦果  :1.91~1.97
 ・出撃時間:6分56秒~8分10秒
  (平均7分28秒/周)

もっともバケツ消費が多かったのはボスマスでしたが、Jマスが追い上げてきました。強い編成を引くかどうかの運次第です。
ボスに19回到達して棒立ちが7回でした。

 

 

雑感

時速が少し落ち、1回A勝利になってしまいましたが、資源効率は良くなりました。
日向自体の資源消費が軽いことと、基地を補給しないことで燃料弾薬鋼材が大幅に抑えられてよかったです。

それでもまだまだ重たいです。戦果は時速15くらいが限界に見えます。

 

ドロップが豪華で楽しいので、もう少し遊んでみようと思います。

 

 

 

他の編成との比較はこちらから。
senka.hatenadiary.jp 

 

以上

 

 

 

 

 

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