艦これ 編成メモなど

艦隊これくしょんをどんぶり勘定するブログ

このブログについて

艦隊これくしょんを遊ぶにあたって、自分が繰り返し参照したい情報を記録するために記事を作成します。

具体的には、
  • 戦果周回用の編成
  • 定期任務用の編成
  • EO攻略用の編成

を中心とした備忘録にする予定です。

 

 

自分はいわゆる"ガチ勢"ではありません。戦果ランキング初挑戦~しばしば500位に入賞できる、季節イベントでは情報が出揃った後に攻略を開始して甲種勲章を取れる、程度のレベルが目安となります。

 

艦これ第一期での戦果ブログをいくつか読んでいました。かなり影響を受けた内容になると思います。ただ、諸先輩方のような強い意志を持ち合わせておりませんので、強固なルールは設けません。自分に続けられる範囲でやりたいことをやっていきます。

 

守るつもりのない戦果周回ルール
  1. 出撃ボタン押下時~帰投後補給ボタン押下時の時間を出撃時間とする
  2. 大破艦が出たら撤退する
  3. 出撃時に中破以上の艦がいないようバケツを使用する
  4. 対潜海域ではダメコン進軍を許可する
  5. 対潜海域では出撃時の中破艦を許容する
  6. (帰投時点の提督経験値-出撃時点の提督経験値)*7/10000 を獲得戦果とする
  7. 海域道中に補給マスがある場合、獲得した資源を消費資源と相殺する

 

以上